« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

29 肉の日♪

シンと同じ感じですね。29 肉の日ってヾ(*・ω・)ノ゜

題名が決まらなかったので これにしました!!

27日から 冬休みになりました

長いようで短い と言う微妙な冬休み(ノ´д`ノ。

まあ エンジョイしましょう\(^ ^)/ 

んで! 27日は学校も早かったので 午後に久々みんなで野球をやりました(*^ー゚)v

バッティングの調子がいまいち・・・・・

シンも同じ状況でしたねd(* ̄o ̄

なので 時間ある時にバッティングセンターに行きたいと思います(´ω`*)

野球やってる様子で~~~す━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

P1000944

俊 バッター

シン ピッチャー

ウマ キャッチャー

外野 キクなど!

こんな 状況です!!

カメラ 壊したくないので 直ぐ避難です(_ー_)

シンは ピッチングは調子良かったみたいっすね!( ̄▽ ̄)ノ_彡

俺は・・・ 唯一調子良かった事は、送球、撮影、俊の携帯の設定直し

くらいやねぇ~┌(。Д。)┐

三分の二は 野球から かけ離れてるって話ですね・・・。

まあ 気にしない気にしない!!

久々 楽しい時間を過ごせました(^m^ )

帰りは キクと帰りましたよ!

薄暗くなってきてねぇ~~  寒くなってきてねぇ~~~~ キクがひかれそうになったりね~~

ってな分けで 記念に一枚(*^-^*)

P1000962

バックは 浅間山!!”!

雪がかぶってていい感じ!

が・・・  この男は

よくないね。

たまに 不良に見える時があるのは 俺だけでしょうか?

しかたないね。

まあ こんな感じかなv(@∀@)v

今年も あと2日!!

残りを なく過ごすには キミ次第!!!

それでは、今年もお世話になりました(*≧m≦*)

来年も どうぞよろしくおねがいします((*´∀`))

よいお年を~~~~~~  サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もあと10日!!

早いですねぇ~ 1年って・・・・・・

昨年の今頃は何をしてたか! って言うと、修学旅行の準備に追われていました~ヾ(*・ω・)ノ゜+.

あと10日で年明け。  その前にやることがかなりあるんだよなぁ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

年末大掃除 ・ 年賀状の作成 ・ 餅作り ・ 門松の飾り ・ などなど!

例年になく急がしそうやな(o´_`o)

あっ! あけおめことよろメールも作らなければ!!

昨年は 作るのに時間がかかって、結局 年明けてからの12時半過ぎになってしまった

んでね。。。 今年こそは 12時ちょうどに送れるようにしたいなぁ~☆L(´▽`L )♪

はい。ってなわけで、クリスマスは一緒に過ごす人が居ない今の俺。

さみしいねぇ~il||li _| ̄|○ il||l

悲しく一人で ケーキチキンでも食べるかなぁ~

来年こそわ!!!!

なんて こんなどうでもいい事ばっか 書いてんだろ?

はい。 答えは話題が全然ないからです!

なら 書くなよ! って思ってる方。

はい。 気分的にです!笑

どうしようもないね。。。。

只今の時刻、11時45分

自分の部屋は -2℃なのでコタツ&ストーブのある部屋に避難中っす( ̄ー ̄)

それでも寒いと言う現実。どんだけぇ!!

なので お茶飲んでますよ!

P1020933_5 まぁんず お茶が

うまいこと!!

暖まるぅ~~

パソコンにこぼさない

ようにしないとね!

あっ!! 今日 ○○○○カメ○ 来ましたぁ!!!

やばいね。

勉強、手に付かないかも・・・

まあ そこは 自分次第!

コントロールしないと!!!

大事にしたいでう~す(v^ー゚)ヤッタネ!!

週末は ジャグリングでもやりたいなぁ~ って思う が! どうなるのか!?

記事 メチャクチャでごめんなさい。。。。。。。。。。。。。

次は ちゃんと書きますんで((㊤´ё`㊤))♪ノノ

ってわけで  ばいちゃぁ~~!!☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

流れ星に願いを***

どうもぉ~!  今日は金曜日。  そして今日は双子座流星群が見える日でもある。

実際は、1週間2週間前から見えているみたいだけど 今日の夜中から明日にかけて良く見えるらしいで~す!(豆知識)

って調べれば すぐ分かる事ですがね(´・ω・`;)

星の話してたんで、もう一個ヾ(*・ω・)ノ゜

またまた 先週軽井沢に行ってきました!!!!

曇りってな予定で見れないと思ってたんだけど、夜中 奇跡的に雲が無くなりました!(*^ワ^*)

それを見計らって 一眼レフの300ミリズームレンズを使って撮影を行いましたぁ~あヽ(・∀・)ノ

↓↓↓撮った写真っす↓↓↓

Dsc_0110_2

これは オリオン星雲どすぇ~~!

露出は1分

シャッタースピードは barubu(解放)

ISO 1600

ISO 以外の設定は 一眼だから出来る設定みたいね。。

やっぱ スゴイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほかにもいろいろ設定してたみたいやけど、忘れたわい・・・・笑

この日は かなりの枚数撮ったなぁ(〃∇〃v)ィェィ♪

Dsc_0077_2

続いては、みなさんの馴染みのある

アンドロメタ星雲です!!

通称 M31

なんか これ見るとロマンを感じるんですよねぇ~~~

宇宙の神秘  みたいなヾ(*ΦωΦ)ノ

話題かえまぁす~~~~~

実は今週の木曜日、 佐久市民新聞さん(佐久のローカル新聞)の取材を受けました!

実は 俺が投稿フォームからメールを送ったら 是非!!ってことになって取材を受けたのでございます!d=====( ̄∇ ̄*)b

なんだか 知名度が上がった気がして うれしいですv(=∩_∩=)

あぁ~~~ 早く 新聞に載った所を見たいなぁ~~

市民新聞の記者さん、楽しみにしておりますんで!

ってな訳で 今週はここまでッ!

また 来週~~★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★

今週のつぶやき・・・・・・・・・・・・WW

なんだかなぁ~

ジャグリング やっても体があんま動かない・・・。

寒いからだな。

やっぱ 暑い夏の日が最高超だった って今思う

そうそう きろの写真の所に 星の写真貼り付けたんで 見てなぁ!! 

see you

| | コメント (1) | トラックバック (0)

♪野辺山♪

こんにちは! 

今日は金曜っすね+.゜ヾ(・ω・*)ノ  更新いたしまぁすv(=∩_∩=)

うぅ^んと・・・  先週だか今週だか忘れたけど、視力検査がありましたヽ( ´¬`)ノ

ほんでよ、春の検査では両目共に1.5 あったんだけど 今回はかったら。。。。。

両目1.0でした。    落ちすぎ~って話ですよね。

そんなんだから、元々星を見るのが好きな俺は 毎日星の観察をしています!!

まぁ 今日は更新のため やってませんがね(´・ω・`;)

だったら 毎日じゃないやん! ってことですけど、気にしな~い

話は変わりますが 先週の日曜日に、山梨に用があったので行ってきましたぁ~!

P1000062

やっぱ、朝はいいね (*^-゚)vィェィ♪

空気も清んでるし、さわやかだし!!

ローソンいいっしょ!?   車の中から撮ってみた(´ω`*)

青空がなんとも言えないなぁ また独り言・・・・・・

朝7時頃かな?   雲一つない快晴でしたよ!!!

んで、帰りにこんな所に立ち寄ってきましたd(* ̄o ̄)

P1000063

野辺山宇宙電波観測所 です!!

通称 パラボラアンテナ

でっかかったなあ・・・・・・

初めて行ったんで☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

いつも、国道141号線から ちょこっとしか見えないものが 俺の目の前にあるってのは 

すげぇな! って思いましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

んで、ここには (45メーター電波望遠鏡)と言って 日本で一番でかいアンテナがあります~

それがこれです!!!

P1000066

見るからに大きいってことが分かるでしょ???

本来なら 斜めを向いているんだけど

それは 観測する場合のみだそうです。

まぁんず よくこんな大きいモノを作ったなぁ~ って思います( 〇□〇)

ちなみに 望遠鏡って言ってますが 実際に覗くモノではありませんよ~

地上の電波を解析して ガスとかいろんなモノを見るそうです。。

俺も よく分からないのでまた 調べてみたいと思いま~すL(´▽`L )♪

こんなとこでしょうかね!

週末は ライブDVD見たり、ジャグリングやったり、勉強したりして過ごしたいです!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

今週も疲れましたわ>>>>  自分にお疲れ ってか!  あはは

ってわけで またの更新をお楽しみに(^О^ノ~バイバーイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆星★sky

どうもぉ~~~~!

テストの点が、若干上がった!!! うれしさ胸に今日この頃(*^ワ^*)

まぁ、これで満足とはいきませんので 気抜かず次に向けて頑張りたいと思います。*°

つうことでね.最初はこれ見てくださいなッψ(`∇´)ψ

Dsc_0211

綺麗っしょ!??

が青くすんでいて いいアングル~

浅間山です!!!!!

雪がなんとも言えませんねぇ~(って俺だけか・・・・・・・)

場所は ぼくらの町のお隣、御代田町・油井 と言う所ですヾ(@^▽^@)

ここは、高原地帯? で 野菜の栽培が主になってるようです(o_ _)ノ彡☆

もちろん 佐久市からも見えますが 場所がちょっと遠い。。。。。。。です

次はこれッ!

Dsc_0043

見てください!

降るような ★星空☆

明るくなっているのは、露出時間が長いからですξ^▽〆

場所は 軽井沢ばぁちゃん家~~  

写真の下にアンテナ見えるっしょ?? それが、建物です!!

って見ればわかるなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばぁちゃん家には、デッケェ~望遠鏡もあります

叔父さんが趣味で好きなんでね((*´∀`)) 俺の大きいヤツがほしいぃ~。:゜(;´∩`;)゜:。

Dsc_0061

これわかりますかねぇ・・・・・

オリオン座ですよぉ~~

たぶん、一番馴染みがあると思われますが~どうでしょうか????

東から上がってきたばっか(。゚ω゚) ハッ   夜の11時くらいかな?

11時なんて、寒すぎっすよね・・・。

今週は、たいした記事じゃねぇけど 勘弁なぁΣ(゚∀゚*)

写真提供は デジタル一眼お持ちの軽井沢の叔父さんでしたぁ~(*^ー゚)v ブイ♪

調子良すぎでしょ

暗いのにも関わらす 明るく撮れるって ヽ( ´¬`)ノ   スゴスギ2

ってなわけで 今週はここまで!

一ヶ月弱で、今年も終わります!  杭を残さないように生活しましょうねd=====( ̄∇ ̄*)

ばあぃ×02(*≧∇≦)ノ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »