« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ジャグラー100の質問 (あきバージョン)

さあ、校外訓練の話はさておき、前言ってたジャグラー100の質問をやりましょかね!

それではどうぞ!!

001ハンドルネームを教えてください。
アキです!

002生年月日と性別を教えてください。
1992年6月5日 男性です。

003住んでいる場所を話せる範囲で教えてください。
石川県輪島市~ 山林中

004職業を教えてください。
学生 航空高校1年です

005好きな言葉は何ですか? 
(一期一会)(相思相愛)(熟慮断行)←ちなみに校風です

006好きな音楽のジャンルは何ですか? 
ハードロック パンク などなど・・・


007何か資格や免許はありますか? 

予定では~ 普通二輪免許、航空特殊無線、危険物取り扱い乙4種 取る予定!

008好きな異性のタイプは? 
空気が読める人 それなりの礼儀がある人 あとは~楽しければいいんじゃない?笑

009一日の平均睡眠時間は? 
きっちり7時間!! 寮だからねぇ~

010自慢できることはありますか? 
決まってるでしょ!!!

011バイトはしていますか? 
バイトなんてできる地域ではありません! 

012よく見るテレビ番組はなんですか?
ってか、テレビ無しっす

013インターネットはどのくらいやりますか? 
2~3時間かなぁ~  テレビない分ネットが多い

014ジャグリングを始めたキッカケはなんですか? 
シンの影響~~はは

015ジャグリング歴はどのくらいですか? 
1年くらいやな

016一般の人にジャグリングを説明する時、何と言いますか? 
お手玉、大道芸 

017ジャグリングがもっと普及してほしいと思いますか? 
うーん・・・ なんとも言えない・・・。 

018ジャグリングって異性にモテると思いますか? 
それなりにじゃね?

019あなたがジャグリングで重視するものは何ですか? 
技の綺麗さ

               

020ジャグリングに使える物がないか、ハンズや100均などをうろつくことはありますか? 
まぁ~ 乗りで行く事もあるわな

021職場や学校で、あなたがジャグリングしていることは知られていますか? 
校外訓練でさっそくライトアップやっちゃったから知られてるかも・・・

022家族や友人はジャグリングに理解はありますか? 
それなりにあるかな


023どのくらいの頻度でどのくらいの時間練習していますか? 
1日1~2時間くらい

024所属しているサークルはありますか?

AJC(浅間ジャグリング同好会)

025主にどういった場所でジャグリングを練習していますか? 
寮の中くらいかな

026よく一緒に練習する人はいますか? 
HIROが居るぜい!

027公園や広場など、公共の場でジャグリングの練習をする際に、気をつけている事は何ですか?
お年寄りや子供達

028家の中で練習していて家具や置物を壊してしまったことがありますか? 
鏡&ガラスバリ~ン

029モチベーションを維持する方法は何ですか? 
ないわな

030利き腕はどちらですか? 

031ピルエットの軸足はどちらですか? 

032視力はどのくらいですか? 
1,2くらい 

033ジャグリングをする際、眼鏡やコンタクトを装用していますか? 
なし

034眼鏡やコンタクトをしていて邪魔になったり困ったりした事はありますか? 
だからしてないって!

035ジャグリングはスポーツだと思いますか?芸術だと思いますか? 
シンと同じ考えかのぉ~

036ジャグリングをやるに当たり、目標があったら教えてください。 
自分の限界に挑戦!!

037ジャグリングの為に筋トレや柔軟をしていますか? 
風呂の後たま~にやってます。やるに入らないかもな・・・・

038ジャグリングをしていて怪我をしたことはありますか?
股間にヒット!!笑

039ジャグリングの上達に最も必要な物はなんだと思いますか? 
努力、好奇心、集中力、道具を信じる心 笑

040もし、ジャグリングをしてなかったらあなたは今どう変わっていたと思いますか? 
あんまり考えたくないなぁ・・

041もし、将来ジャグリングをやめるとして、その理由は何だと思いますか? 
やめるなんちゅうことは考えません

042生まれ変わってもジャグリングをやりたいと思いますか? 
まあ、それはそれの人生~ ほかの事に目覚めてもいいかもな

043ジャグリング以外のパフォーマンスやそれっぽいものをしていますか? 
ピアノ演奏

044ジャグリング以外に興味があるものはなんですか?  
いろいろありすぎて・・・。

 


045日本人で好きなジャグラーを3人まで挙げてください。 
矢部亮さん、kibito、タック!

046では海外のジャグラーでは?
アンソニーガットー ヴォヴァ・ガルチェンコ ジェイソンガーフィールド

047今までに衝撃をうけたジャグラーはいますか? 
kibito、まさか出会えるとは・・・

048尊敬しているジャグラーはいますか? 
ははは


049師匠、弟子、天敵はいますか? 
はじめるきっかけ       シンさん

50あなたの目指すジャグリングに最も近いタイプのジャグラーは誰ですか? 
kibito

051好きなジャグリングの演技を具体的に挙げてください。 
演技ってか、パフォーマンス中のトークが好きだな

052一般の人に見て欲しい演技を具体的に挙げてください。 
トーク!ディア、ポイ

053この人の演技が見たい!というジャグラーはいますか? 
矢部亮さん

054アメリカンスタイルとヨーロピアンスタイル、どちらが好きですか? 
ヨーロピアン

055最初に始めた道具は何ですか? 
ボール

056今練習している道具は何ですか? 
クラブ、ポイ、ディア

057トスジャグリングで好きな道具は何ですか? 
ボール

058非トスジャグリングで好きな道具は何ですか? 
ディアボロ

059苦手な道具は何ですか? 
デビルステック

060好きなジャグリングメーカーはどこですか?
特に指定はなし

061これから新たに手を出そうと思っている道具は何ですか? 
ファイアーポイ、(まだライトアップだけだからね。)シガーボックス

062今、一番欲しいジャグリング道具は何ですか? 
シガーボックス、ファイアーポイ(モンキーフィスト)

063ジャグリングの道具は何処で購入していますか? 
ナランハ 

064ジャグリングのビデオは何本持っていますか? 
1本

065今までに買った道具(書籍・ビデオ含む)の総金額は、大体どのくらいですか? 
5~6万くらい

066ジャグリングの道具をどのくらい持っていますか? 
いっぱい持ってる

067ボールは何を使っていますか? 
ロシアンボール シンママ手作りボール

068クラブは何を使っていますか?
カモフラージュクラブ

069初心者にオススメのジャグリング道具は何だと思いますか? 
ボール

070一番好きなジャグリングビデオは何ですか?
一回一回のAJCパフォーマンスビデオ 

071道具を自作したことがありますか? 
ポイ改造

072自分の子供にジャグリングを教えますか? 
機会があればおーけーよ!

073どこからどこまでがジャグリングだと思いますか? 
基本全部!

074 3ボールで一番好きな技はなんですか? 
3ボールカスケードww

075ジャグリング全般で一番好きな技はなんですか? 
はいとす系

076オリジナル技を持っていますか? 
あるある!!!

077今最も習得したい技はなんですか? 
ボルテックス・・・。

078今最も自慢出来る技はなんですか? 
ハンドスプリング!笑

079一般的には簡単な技でも、あなたがうっかり出来ない技はありますか?
ポイのバタフライが股間に当たりそうで怖い・・・・・・・。

080今までで習得、成功して一番嬉しかった技は? 

スプリンクラー ステックリリース 

081好きなジャグリングゲームは何ですか? 
コンバット

082好きなジャグリングサイトはどこですか? 
湘南さん、技神 youtube

083Juggle Masterをよく使用していますか? 
sirimase-n

084サイトスワップの知識はありますか? 
何となくならねぇ~

085普段の生活で441などの数字に反応していまいますか? 
たまに、反応がおこります

086日本ジャグリング協会に加入していますか? 
してまへーん

087ジャグリングと大道芸の違いを、なるべく簡明に答えてください。 
ジャグリングは美しくて、大道芸は面白い(パクリ笑)

088恋人や配偶者に「ジャグリングと私どっちが大事なの!?」と聞かれたらどうしますか? 
もちろん!

恋人!!!!

089チームで組むならパートナーは同性がいいですか?異性がいいですか? 
できれば、同姓性で~

090JJFやIJA等のイベントに参加した事はありますか? 
ないっすね・・・・。

091ジャグリングやパフォーマンスの大会に出場したことはありますか? 
大会はない

092ショーや営業、公演などでパフォーマンスしたことはありますか? 
あるねぇ~!!個人活動合わせて1年で6回くらいっす

093ルーティンを構成する際、気をつけている事はなんですか? 
おもしろ おかしく アクロバティックに!!

094ジャグリングを演じる時はトークありとなし、どちらが得意ですか? 
ありでしょ~~

095ジャグリングを曲に合わせて演じることはありますか? 
曲がなければ始まりませんね 

096ジャグリングを演じる時はどんな格好ですか? 
ユニフォームやねん

097ジャグリングを演じる方法として、コミカルに、スタイリッシュに、などありますがどう演じていますか? 
スタイリッシュに!

098プロになりたいと思いますか? 
プロにはなりたくないっすけど・・・趣味の範囲で活動できればいいかな

099あなたにとって、ジャグリングとは? 
人を感動させ 人を楽しませ 自分も楽しむもの

100お疲れ様でした。最後に一言お願いします。 
まあ 興味あったらやってみてくださいね!

お疲れでした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月ぶりの外出~♪

いやー 久しぶりに外に出ましたよ~~~

外出許可 やっと出たんでねO(≧∇≦)O

輪島市まで行ってきました。

う~ん・・・  学校から30分くらいかね?

ははははは!!!

まー 一回行ったことあっからだいたいわかるんだけどね。

唯一驚いたのが、ヤ○ダ電機があったこと!!!!

あんな度田舎にヤ○ダ電機があるとは思わなかったです。

ほんで~ 行った所は~

ヤマ電→ 本屋 → ホームセンター → 飯 → 薬屋 → ヤマ電(また!!!)

そして、最後に百均 で~すヾ( ̄∇ ̄=ノ

いろいろ買いましたねぇ^^ 必要なモノを~~

本とかガムテープとか!笑

そして、終わってから輪島プラットホームに行きました!


P1050196

ここは昔、駅だったみたいです。

今は、廃止されてバスのプラットホーム

になっています~~

そして・・・・・・

その証拠がこれ!!!


P1050201_2

うほーーーー!!!!!!!!!!!!

こええな。おい!


まあ うちらならこれくらい~

は、余裕ですな!!


ってのは、うそに決まってるじゃないすか~

実は、こうゆう写真を撮る所があるんですよぉ!


P1050202

だまされた人、ドンマイです (笑)

まあ 電車は写真でも

レール、駅舎は本物ですんでね!!

機会があれば、一度行ってみてください

さささああああああ・・・・・・・・

とうとう今日から、学年行事である(校外訓練)が始まります。。。。

イコール 2泊3日のキャンプ!

しかも一日の水の量が制限されます。

まさしく、サバイバル!!!!!!!

はぁ・・・

がんばろ~

シンの言ってた、ジャグラーへの質問は・・・

帰ってきたらやりますんでねぇ~~~~~~~~

ほな! ただいま6時31分

これから点呼が始まるんで、またねぇ~~~~!!(*´∀`*b)━━

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅間ジャグリング 久々の舞台

いやー とうとうGWも終わってしまいました~

とても短かったですね。

そんでは、GW中の事を少し書きましょうかね!?

まずー!

なんと言っても、ジャグリング!

今回しゃべった事は、全部アドリブ!!!

初めてでした。

が、以外とうまくいきました~

そして、4日までとりあえず練習

夜には、ライトアップされたバルーンを見にいきました!

久々 中学の時の友達にも会えたので良かったです

しかし、去年と同様の事件が・・・・・・・

また!   (ファイアーON~)
とか言って、 バーナーだけでやりました。

はっきり言って、まだ真面目に夜のバルーンを見た事がありません。

P1030504

例年になく、今年もすごい人でした!


最後は、花火も上がって綺麗でした~





P1030509_2

バーナー ON

をやらして頂ました!!







そして、この後事件が起きたのですが。。。。

内容は、シンの所に書いてありますんで~

そっちを参照してください!






そして、 5月5日!

とうとう待ちに待った日が・・・・  キターーーーーーー!

まずが9時半 現地集合。

そして、10時開始

P1030521_2
ボールをやり、道具紹介~

そして・・・

ディアと続くのですが・・・

メチャクチャでした。

下手すると・・

去年の一番最初の発表以下だったかもしれません。

なので、触れません。

そして、この日は2回舞台があったので、駒場に移動し そこでも時間を詰めて演技をやりました~~~    


P1030540_2

すごい人でした。

んで、 バルーンで失敗の連続だったのが

嘘のように、大成功に終わりました!

午前の発表を挽回できた感じです。


そして、今回の舞台も盛り上がりを見せ 無事成功?  

に終わったと言ってもいいでしょう!

協力して頂いた 観光協会の皆様はじめ スタッフのみなさん。

本当にありがとうございました!

失敗ばかりでしたが、また機会があったらいつでも呼んでくださいね。

                            
                                              

P1030543
ちなみに、KTは、ケーブルテレビを見ていて

うちらがやっていたため

わざわざ来てくれたそうです~

あざーーーーーず!


そして、いつもの行事。

終わった後は、打ち上げ~~~!!!

ちなみに シンはお金がないとかで来ませんでした。。。。

キク オレ マメ しょっぴで行きました

久々やねー  みんな~

P1030556
本当は、俊も来る予定だったんだが

電話にも出ない

メールも返さない

ってのが続いて・・・・

まー しゃーないか!

ってわけで このめんばーです!

ちなみに、しょっぴが撮影です。

何回も取り直しましたよ~~~~~


そして 5月7日

朝の始発の新幹線で東京にむかいました。

航空身体検査 と言うものを受けるために。

羽田ですP1030562_4

久々だったので、テンション↑↑↑

やっぱ、飛行機はいいっすねぇ~

ロマンがあります!!!

そして、羽田発13時55分 の飛行機で能登に戻ってきた訳です~~~

お疲れやね。

まぁ~

次帰るのは、夏休み

それまでまた、がんばりたいと思います!

ほんなら、またの更新をお楽しみに♪

じゃーねぇー!24hours

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »