« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

野外飛行~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

今日は、RJNW(能登空港)からRJNT(富山空港)まで慣熟フライトをしてきました!!

その結果をお話しましょう~!

まず、午前8時機体出し。

格納庫から機体を出します~ 

そして、大学校へ行き部長始めとするグライダー部前期の人達で

ウェザーブリーフィング。:*:・(*´ω`pq゛

合宿中は毎日やってまーす

そして、9時15分

機体外部点検   損傷がないか調べます

そして、エンジン始動!!!

9時32分  能登空港 TAKE OFF

そして、9時48分 穴水通過

雲がかなり発達していた為、途中でコース変更

雲の山を越えるため、高度6500ft まで上昇しました!!(約地上から2000㍍)

最高地点の様子がこれです↓↓↓ 携帯で撮りました。

Dvc00007_4    
完全に雲海ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

本当に旅客機なみの景色でした~

これは、もう言葉では言い表せない

自分の目で見ないと言い表せない解放感でしたねぇ~!



そして、高岡上空を10時10分に通過ヾ(*´∀`*)ノ

5分で富山空港付近(ダウンウインドウ)に入りました~~~

タッチダウンして、タンゴスポットへ向かう途中に・・・・・HORDがかかりまして・・・

Dvc00011
その理由はこれ!!!!!!!!!

富山空港から新千歳へ向かう飛行機がプッシュバック

してましたぁ~!(∩゜∀`∩

まーんでビビリましたよ!

目の前でしたからね・・・・

ちなみにボーイング 737-200

という機体です。

余裕だったのか、コックピットからこちらに手を振ってくれてました!

いいっすねぇ~~~~~~~~Σd(´∀`)

そして、30分くらいゆっくりできるようだったので、歩き周りました。

やはり、制服でサングラス持ってれば間違えられますね!

(どこへフライトですか??)なんて!

ある意味しかったりする・・・・笑

そして、11時になり機体が止めてタンゴスポットへ~

エンジン始動して滑走路へ向かおうとしたらクリアランスが・・・・・

飛行機が降りてくると言う。

先生が(これ降りてから行くかぁ~!)

ってわけで待ってました( ̄▽ ̄)ノ_彡

Dvc00015
タッチダウン!

これは、マンダリンですかねぇ??

逆噴射の爆音をならしながら、RWY20のターンテーブル

まで行きました~

そして、こちらもタワーからのTAXY許可をもらって

RWY02shout of rwy で離陸しましたぁ~

帰りは、氷見の海岸線を見ながら帰ってきました。

Dvc00016
形があるのわかりますかねぇ?

ちょうど、氷見の陸が曲がり始めるところです

(*`▽´*)

っていっても、わかる人にしかわからないかもしんないです

11時46分通過でした。





そして

七尾です~Dvc00017

この先から少し

雨がぱらついてきました。

がすぐ抜けたので問題なしでした~

この機体は、半分布でできているんで

雨の日は飛べないのです。







そして、能登空港へ

学園エプロンに着いたのが、11時57分でした。

こんど行く時は、たぶん自分でフライトプランを立てて行くんだと思います。

先輩に聞いてみると、かなり苦しんでいるようです。


大変だと思うけど、言葉で言い表せない程の空を見てしまったのでがんばるしかない!

と思った1日でしたぁ~o(*⌒―⌒*)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏期休暇開始~!

さぁ~!!

待ちに待った夏休み到来!

まぁオレはまだですけど・・・・・

明日は、午前中オリエンテーションをやって、午後2時に出寮点呼。

そして、2時半には出寮^^

日本全国に散らばる瞬間です!!笑

まぁ~

いい夏休みを過ごしてくださいねッ!!( ̄▽ ̄)ノ_彡

そして、グライダー部はフライト訓練です~

この頃は、しんどくなってきました。

かなり覚える事が多すぎて・・・・。

先生にも怒られまくりで・・・・

まあ、毎年そんなもんだ! って言ってますけど・・・・

やってる身になれば・・・    何とも言えませんね。

まあ!

そこを乗り越える事が、自分を強くするチャンスだと思います(*´pq`)

なので、がんばります!!!!

合宿中は、たぶん暇な時間があると思うので

気分で更新したいとおもいますんでよろしく~!o(〃'▽'〃)o

P1030355_3    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿~!?

おととい授業が終了しました~ヾ(*ΦωΦ)ノ

夏休みか!?? と思いましたが・・・・・

合宿が待っていました。

強制合宿と言って、どの部活も合宿をしなくてはならないのです・・・・。

だり~~

どの部活も・・・と言うことなのでパソコン部やESS部(英語研究?)なども一日部活。

パソコン部なんが、一日中パソコンっすよ?

絶対頭痛くなる・・・・・。 オレだったらね。

自分は、フライトっすねーーー!!☆d(o⌒∇⌒o)b

ですが、昨日今日と天気が悪くてフライトになりません。

なので、一日中座学。

ちなみに今日は、航空法の勉強をしました。

・・・・・。

。。。。

ありえん!

さっぱりわからへん

しかも睡魔が襲ってくるしー

寝たら、大学校使わしてくれなくなるしー(ノД`)・゜・

睡魔と戦うことで必死!

がんばらんと!! あと、3日!!

ですが・・・・・

29日から確かに夏休み始まります。

が・・・・・・

8月10日まで合宿~~~~~~笑

ありゃま。

って感じ。

まあ!乗り越えれば地元で遊べるし!!!!

がんばろーーー!\(^ ^)/

そのために今、夏休みの宿題を必死こいて頑張ってます~

そして、その中で8月30日に行われるイベントの構成も考えてます!!

初舞台からちょうど1年かぁ~

すごく早く感じます。

ってわけで、すばらしい演技ができるようにがんばりまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

P1030581_3   チャイナー!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきましたよ!!!^^!

さぁ~~!!!!

久々、実家に帰ってきました!!

やっぱ、自分の家はいいねぇ~

誰にも気使う事ねぇし、自由だし~   やばいって゜*。(*´Д`)。*

金曜日

夕方の6時間目早退して、4時20分能登空港発、金沢行きのバスに乗車!

そして、6時20分に金沢駅到着

6時23分発越後湯沢行きの特急に乗車~    ぎりぎりで切符も買えなかった。

そして、越後湯沢に8時59分についた~

んで、高崎に行き乗り換えて地元に着いた! 着いた時間が・・・・10時30分!!

疲れたね・・・・

しかも、電車の中で中途半端で寝ると具合悪くなる・・・・・・。

まー 無事着いて良かった!

そして、次の日は・・・

祇園祭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

地元の夏の初めを合図する大イベント===

懐かしい顔ぶれがいっぱい、いましたぁ~(v^ー°)

2日間遊びまくって、とうとう明日・・・

石川に帰ります。゜゜(´□`。)°゜。

長い長い旅をえて。

時間って早いですね。なんかしみじみ思います。  はぁ・・・↓↓

次は、8月10日に帰ってきます。

また、それまでがんばりたいと思います!

友よ、また会う日まで

って、20日くらいやけどねッ!笑        

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開校記念イベント~~~♪

P1010910_2

場所は、航空学園内

400メートル道路

後ろに見える建物は

雄飛寮です~

僕らが住んでます。





朝、8時40分。  朝礼開始。

いよいよ観閲式の始まりです!!

日本航空学園 輪島キャンパスが開校してから 5年

自分らにとっては入学式以来の学園行事。

観閲式では、観閲行進と言うものをやります~

わからない者!  とりあえずクラス事行進するのです~^^

P1010922_3


写真は、吹奏楽団。

かなり大人数です・・・・・

というのは、山梨校の吹奏楽団

もこの中に居るから多く見えるんです。

迫力ある演奏をしてくれました~!!


 



そして、高等学校1-1組から大学校3-・・・ まで次々と入場~~

始まりっす!!



P1010946

最初、学園長先生のお話を聞き

それから行進です!!

ぴしっ ぴしっ っと!!

写真は、1-1組

オレもいますよぉ~!!




歩きながら敬礼をして、一往復で終了です~

そして、この日は親も来てたので、午後になってから親と合流~~

その日は輪島まで行って泊まりました。

いやーーー久々だったので、時間が早く過ぎてしまったような気がします。

そして、次の日は昼頃親と別れ寮に戻ってきました。

正直、ホームシックになりました・・・・・。

恥ずかしいんですけど・・・・・・・。汗

まあ、夏休み近いんでそこでもまたリフレッシュしてきたいと思います~

地元の友よ、頼みますよー 笑

と言うわけで、またあらたに頑張りたいと思いまーす!!

そんでは、またの更新をお楽しみにッ!














| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »