黒部ダム

黒部立山アルペンルート~~☆

  さあ!更新どす(*^-゚)vィェィ♪  今週もね、いろいろありましたねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

まずは、16日に稲刈りをやりました。稲刈りと言ってもコンバインでしたがね・・・

P1000260

まぁ~早いこと早いこと(*゚ロ゚)ハッ!! 毎年の事と言い、早かったっす。。

P1000262

米をトラックへ~~~~

続いては、題名の通り黒部の話をいたしましょう!”!(*^ワ^*)

うちの学校には、浅間の時間と言う総合的な学習をやる時間があります。

その中で、3-5組(俺達のクラス)は黒部について調べる事になったのです。

そして 特設日の最終日(18日)に 秘境黒部へと出発しました!!!(>ω・)ノ

PSここからの写真はデジカメの写真になります。。。。

朝6時20分集合・・・・ 眠すぎです。(´△`)↓

 


の風景です~~

みんな眠そうに登校ですρ(-ω-、)


眠気の覚めて、テンション上がってきました!!!

バスの中~~

P1020289

途中、筑北サービスエリアに寄りましたぁ~よ♪ヽ(^-^ )

バク転も綺麗に決まりましたね!(笑)

P1020307

そして、約3時間かけて、秘境の入り口 扇沢に到着

((嬉´∀`嬉))ノ

P1020309_3

そして、トロリーバスへ乗車

ちなみに、電気で走るバスですщ(゜ロ゜щ)

そして・・・・・・ついに!! 来てしまいました!黒部ダム!!!

P1020331_2

正式名 黒部第4ダム

通称   クロヨン

かなり高けぇ・・・・・・・・・・・・・ こえぇぇぇ・・

P1020336_2

この工事で、多くの人がお亡くなりになったそうです。

ご冥福をお祈りします。

P1020348

さあ 続いて、ケーブルカーに乗るため、駅へ~GO

後ろの人たち必死に走ってました ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

P1020357

これがケーブルカーーです!

この角度で止まれるってのが不思議でしょうがないっす(o;TωT)o"

P1020369

そして、ケーブルカーを降りて 展望台へ!!

感動するのは、まだ早いですよ!

P1020375

このロープウェイに乗って、大観峰と言う標高2500メートル級の所まで行きます!!

人を詰め込めばいいってもんでは、ないと思いましたよ・・(涙)

P1020384

すると、まさに絶景!!!!!!

これは、写真では表現できません(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

氷らしきモノも、降っていました・・・・ 寒すぎでした

この後、またトロリーバスに乗って室堂(立山)へ行って、お昼を食べました。~~旦_(-ω-`。)

P1020403

次に、噂の高原バスハゲのこ平(笑)美女平へと向かいました(*)´ー`(*)”

見て分かる通り 霧がすごかったです,

P1020410

50分と言う 長い時を超えてようやく到着しました(;≧皿≦)。゜°

この木は、美女杉と言ってなんか、有名だそうです。

P1020424

そして 黒部も最終。 ケーブルカーを使い立山駅に着きました()´д`()

P1020429

無事、長野県→富山県へと横断してきたのです!!

お疲れ様でしたぁヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

この後は、日本海を見ながら帰ってきました~~~

P1020434

親不知付近です

有名ですよね!

P1020439_2

名立谷浜での の景色っす☆AQABUTU

快晴だったので メチャメチャ綺麗でしたぁ~!!

こんな所ですかね!  今回は写真多めの文章短め ってことで更新終了とさせていただきますわ*。(*´Д`)。*°

では また来週~~~~~~!(=●^0^●=)/~~~~~~~

☆5組のみんな、本当にたのしかった!JTさんのおかげ。 ありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)